▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス一覧

11月25/26 は、TANNOY「Legacyシリーズ」試聴会を開催します。

2017年10月29日(日)

1970年代に“ハイファイ・スタジオモニター”をコンセプトに開発されたTANNOYの名スピーカーと同じ名前で、往年の銘機を復活させた新シリーズから、「ARDEN」「CHEVIOT」の試聴会を11月25(土)26日(日)の2日間、開催致します。

 

 

(シリーズ最小の10インチユニット搭載の「EATON」のデモ機の用意は現在未定になっています。)

 

試聴会は、輸入元のESOTERIC から説明員を招いて、CDやネットワーク再生はもちろん、ESOTERICの新型フォノイコライザーアンプ「E-02」を使用したアナログ再生などを、管球アンプを使用してドライブする予定です。

 

タンノイは、本来、モニタースピーカーですので、意外にオールジャンルに使えるスピーカーだと再認識させてくれると思います。

 

この機会に是非ご参加下さい。

arden_6

もう二度と復活しないだろうと思ったものが、こうやって戻ってくるのを見るのは、何とも不思議なものです。

 

イベントページはコチラです。→

リニアトラッキングトーンアーム KLAUDiO「ARM-MP12」のデモ機が入荷しています。

2017年10月24日(火)

やっと供給が追いついてきて、いよいよ店頭のノッティンガムにもセッティングをすることができました。このコンビで聴かせる想像を超えるサウンドを期待するお問い合わせも重なり、いよいよ本日からプレイバッハの店頭で試聴が出来るようになっています。

IMG_8544
ARM-MP12

ピポット式リニアトラッキングアーム KLAUDIO/ARM-MP12 + BAS-ARM01

 

KLAUDIOのオプションにあります自立型アームベースでセッティングしております。そのユニバーサルな設置でも安定しておりレコードの外・内周でも常にレコード溝に垂直が維持されて、トラッキングエラー角が発生しない実に巧妙な構造、不思議な動きにも是非触れていただきたい思います。

 

短期間となりますが、10/29(日)まで試聴ができますのでこの機会に是非ご体験ください。

ESOTERIC ネットワークプレーヤー「N-01」を展示を開始しました。

2017年10月20日(金)

ESOTERIC としては、最高峰となるネットワークプレーヤー「N-01」を店頭導入しましたので、本日からプレイバッハで試聴ができるようになりました。

 

現在、当店に展示中のESOTERIC一体型CDプレーヤーの最高峰「Grandioso K1」のために新開発されたプレミアムDAC モジュールがクラスを超えて、この「N-01」にも搭載されています。

 

同じメーカーで、共通のDACを使ったCDプレーヤーとネットワークプレーヤーの音の違いも興味深いと思います。

 

DSCN1003

昨年、 ESOTERICからは初となるネットワークプレーヤー「N-05」が発売された瞬間から、このクラスの登場には期待していました。是非店頭でご確認下さい。

 

エソテリックのメーカーサイトはコチラです。→

ESOTERIC X-01D2 下取り品が入荷しました。

2017年10月19日(木)

重厚で贅を尽くして造り込まれたCD/SACDプレーヤー、エソテリック「X-01D2」オリジナルモデルの下取りUSED品が入荷しました。

 

一体型の最高峰機種として、セパレート型と同じ高精度ターンテーブル「VRDS-NEO」ドライブメカを使用しています。IMG_8517

後ほどUSED品コーナーにアップします。

Duevel・Bella Luna”diamante”/ベラルナ・ディアマンテ、の下取り品が入荷しました。

2017年10月14日(土)

Duevel/ Bella Luna(デュベール・ベラルナ)
スペイシーなデザインのドイツ製の無指向性スピーカーの下取り品が入荷しました。
通常のスピーカーとは違う、無指向型ならではのライブ感が有ります。

 

無指向性スピーカーは、いろんな音楽を楽しく聴けますが、個人的に久々に聴いて一番素晴らしかったのは、ビルエヴァンスの”Peace piece”(平和の切れ端)という曲なんですけど、ウッドホーンの自然な響きでピアノの漂う雰囲気が素晴らしかったです。DSCN0787 (2)

 

Duevel/ベラルナ・デアマンテは、先日のファルコンラボの無指向性スピーカー視聴会で、トップモデル「model 707」の導入を決めたお客様からの下取り品です。

「model 707」は受注品の為、製作に2ヶ月程掛かって、昨日納品が終わりました。それに合わせて、ファルコンラボ様から新型の「MODEL503 」のデモ機が再びプレイバッハの店頭に入荷していますので、期間限定で視聴可能になっています。DSCN0815
「MODEL503 」は、セッティングが終わりましたので、視聴会を聞き逃した方や、興味のある方は是非一度聞いてみてください。