▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス一覧

下取りUSED品 JBL.Project K2 S9800 SEにVer.up が入荷しました。

2017年03月31日(金)

JBK/ K2 S-9800(VerUp SE)が入荷点検中です。

S-9800からネットワーク等をSEバージョンにアップデートしたタイプです。

クリーニング、動作確認後にUSED品として商品化します。

 

K2シリーズを冠したJBLの傑作です。IMG_6839

CROSSZONE「CZ-1」新提案!音場型ヘッドホンを展示しました。

2017年03月30日(木)

20160428110922_935_CROSSZONE/クロスゾーン「CZ-1」を展示しました。「スピーカー再生したときのような自然な音」を目指して開発されたMade in Japanの密閉型ヘッドホンです。

スピーカーで聴く音楽の魅力を再現できる特別な構造のヘッドホンです。

プレイバッハの店頭でいつでもご試聴できます。


      商品紹介はこちら

Air Force Ⅲアナログオーディオ試聴は終了しました。

2017年03月26日(日)

ラインナップは1000万円級の天上界グレードもある「TechDAS/Air Force」のターンテーブル、圧巻の試聴会でした。

なかでもレコードの原盤として製作される貴重なラッカー盤の再生では、生々しくて隙のない音に理屈抜きで息を止めて入り込んでしまいました。

IMG_6856「プラッター浮上やディスク吸着機能」など現在の最新技術で制御されて、ここまで鳴れば文句無し、最高に楽しめます!

存在感だけでも十分すぎる。すさまじいアナログプレイヤーでした。

 

IMG_6848

ご参加いただけた方には楽しんでもらえたと思います。

3月26日(日) Air Force Ⅲアナログオーディオ試聴会のお知らせ。

2017年03月25日(土)

アナログレコード再生の究極を目指す「TechDAS/Air Forceシリーズ」から、

「Air Force Ⅲ」の試聴会を開催します。

.

まだアナログに手を出していない方にも、
贅沢なアナログオーディオシステムは一聴の価値ありです。
ご来店お待ちしております。

日程:3月26(日)13:00〜15:00.

 

最近は、昔の曲をよく聴くようになった。

と言ってもJAZZやクラシックじゃない。

という方も、是非ご参加下さい。

 

AFIII_796x574TechDAS Air Force Ⅲ アームレス・レコードプレーヤー(アームレス) 
定価1,800,000円(税別)

.

 

独自のフローティング&吸着技術をはじめ、多くのテクノロジーがつぎ込まれ仕上げられた超弩級のターンテーブルです。

最近のプレーヤーはこれまで、アクリル素材を活用したモデルが多く発売されていますが、金属素材をふんだんに投入した強固な筐体を採用したエアーフォースシリーズはそんなトレンドを変えてしまうような魅力があります。

Air Force シリーズは世界最高峰のアナログターンテーブルのひとつとして絶対的な存在になっています。

 

イベントページはこちらから→

 

TechDASのレコードプレーヤー『Air Force Ⅲ』デモ機入荷。

2017年03月17日(金)

TechDAS『Air Force Ⅲ』が、店頭デモ中です。

「Air Force Ⅲ」の試聴会に先行して、イベントの終了の3/26(日曜)まで、超弩級アナログプレーヤー「Air ForceⅢ」を期間限定で店頭に入荷しています。

※3.26の「Air Force Ⅲアナログオーディオ試聴会」までは店頭でご試聴が可能ですので、イベント当日に来られない方や興味のある方はこの機会にぜひご来店下さい。


DSCN9475

DSCN9451

※ ご試聴を希望の際はあらかじめご連絡を頂けるとすぐご案内できます

.

デモ機入荷のご案内ページ→

3/26開催『TechDAS/Air Force Ⅲ 試聴会』のデモ機入荷。

2017年03月17日(金)

本日3/17(金)から『TechDAS/Air Force Ⅲ 』をご試聴していただけます。

 

装備したファーストアームにはグラハム最新のスタンダードアーム『PHANTOM Ⅲ(9 inch)』にTechDAS社最新MCカートリッジ『TDC01 Ti』、セカンドアームにはオルトフォンの『Summit 12』にMUTECHの『LM-H』でご試聴していただけます。

Air Force Ⅲ

エア・ベアリング、吸着システムの作動音は間奏中でも驚くほど静寂で作動しているとはまったく気がつかないほどです。音楽の弱音部の微妙なニュアンスまで感じられ音の粒立ちの違いがはっきりと分かりました。澄み切った音場空間が大きく広がり音楽を描くための広いステージを用意されているように感じさるプレーヤーです。

ほぼ無制限に予算をつぎ込んだ上位モデルのノウハウや技術的共通点が盛り込まれた本機はカートリッジとトーンアームにかかるストレスが激減された効果が驚くほどに反映されています。ぜひ店頭にてご体験ください。

 

3/26開催の『TechDAS/Air Force Ⅲ 試聴会』の終了日まで、店頭にてご試聴が可能ですのでイベント当日に来られない方や興味のある方はこの機会にぜひご来店下さい。

 

 

イベントページはこちらから→

JBLの本社ラボの研修 

2017年03月07日(火)

ハーマンインターナショナルのアメリカ本社の研修に参加させていただきました。

ハーマンインターナショナル ロサンジェルス研修

IMG_6299

IMG_6318IMG_6317

エントランスにはハーマンの製品やJBLのヴィンテージモデルなどが、そこここにディスプレイされています。

IMG_6544

IMG_6323IMG_6325

IMG_6445

Lansing Manufacturing Company の製品も有ります。

IMG_6499

 

気になる社内はリべラルな雰囲気が有って、人も親切でしたし、ラボ内のどこで声を掛けても大丈夫な雰囲気です。IMG_6454

 

社屋はかなり広いです、試聴室もあり、のんびりしていては回りきれないほどの規模でした。IMG_6372IMG_6426

IMG_6436

IMG_6515

IMG_6521

IMG_6518

 

これはRevel Audioの屋外用のスーパーウーファーです。トランスの入った大きなボディーは、ほとんどは地中に埋めてしまい、傘の形の部分だけが地表に出るようにして使います。

こんなのが庭にあって音楽が流れてきたら楽しいでしょうね。(日本では未発売)IMG_6438

 

この部屋では、ツイーターの拡散性やユニットのたわみ、放射性能、フレームの反射、などのデータを取って技術的な判断をしているという事です。IMG_6509


解析データを元に、無響室でのテストや耐久試験の判断を繰り返して製品の開発を行っています。IMG_6489

 

こちらは、プロ用ユニットを爆音で鳴らしてテストしています。
IMG_6529

 

この部屋はハーマンが製作した「MLL」というブラインドテスト用のシステムが構築されています。

先入観を排除する為に、カーテンで隠してセットされた複数のスピーカーが自動で定位置に入れ替わって、ブラインドテストが出来るようになっています。切り替わリのタイムラグも少なかったです。

実際にカーテンでスピーカーを隠してからブラインドテストをして採点もしました(汗)。

IMG_6383

 

通訳は、日本ハーマン東海地区担当者のナカジー(中嶋さん)です。

IMG_6413

 

ハーマンのKevin Voecks 氏の自宅まで伺い、M.LevinsonとREVEL AUDIOの試聴も体験しました。IMG_6686

KevinはRevelAudioスピーカーのエンジニアリング担当ディレクターを務めています。IMG_6666
IMG_6589

写真左側から、Jim Garrett氏.中央 Chris Robinson氏と、この家の主でもあるKevin Voecks 氏です。IMG_6675個人的にも、海外、それもアメリカに行きたいと心から思っていた時に行ったので、
日常を離れて普段と違うものを見たり、時間を過ごしたり、感激できるものがあったりして、この経験や思い出と言うのは本当に素晴らしいものでした。

ナカジーには参加させてもらって感謝です。

 

 

 

以下、少し余談です。。。IMG_6284

海外のライブというのはとにかく、異常にノリが良くて、コール&レスポンスですか、ミュージシャンが何か語りかけるとものすごい帰ってくるっていうのがすごく面白かったです。

New Avantgarde「ZERO-TEIL AKTIV 試聴会」 のセッティングが完了しております

2017年03月03日(金)

F1 K1 G1

3月5日(日)のアヴァンギャルドイベント最終日までいつでもご試聴していただけます。

是非SACD/CDをご持参のうえ、ご来店ください!

 

 

・フリー試聴日

2017年3月3日(金曜日)  11:00から18:30

2017年3月4日(土曜日)  11:00から18:30

※SACD/CDをご持参のうえ、是非ご来店ください!

 

・[ESOTERIC] の説明員によるデモンストレーション

2017年3月5日(日曜日)  13:00から15:00

※11:00〜12:30と15:00〜18:30 は、フリー試聴とさせていただきます。

説明員:ESOTERIC株式会社  風戸 氏

アヴァンギャルド 「ZERO-TEIL AKTIV 試聴会」開催ページはこちら→

 

 

3/5 の「ZERO-TEIL AKTIV/ESOTERIC 試聴会」は終了しました。

多くの方々にご参加いただき誠にありがとうございました。

 

「 ZERO-TEIL AKTIV 」は引き続き店頭にてご試聴ができますので是非ご体験くださいませ。

avantgarde ZERO