▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス内容

シーエスフィールドから試聴機がいろいろと入荷しています。

シーエスフィールドは、北欧の高級オーディオ・ブランドに特化して日本に紹介している輸入商社です。

 

人気ケーブルメーカーのヨルマ・デザインや、北欧のスピーカーメーカーPENAUDIO等を扱っています。
先日の名古屋オーディオフェスタでも大変盛り上がっていたブースのひとつでしたね。(多めに用意しておいたPENAUDIOのカタログが足りなくなった程、注目されているようです)

※現在店頭には無いモデルも有りますが、ご予約をいただければデモ機のレンタルが可能のものが有りますので、ご試聴希望がございましたら、お問い合わせ下さい。

 

 

今回、入荷したデモ機は、まずフィンランドのスピーカーブランド「PENAUDIO(ペナウディオ)」の、CHARISMA.SIGNATURE(カリスマ シグネチャー)、SERENADE.SIGNATURE(セレナ—デ シグネチャー)です。

 

IMG_9305

「PENAUDIO」の中でも、小さくても存在感のあるブックシェルフスピーカーの新製品「CHARISMA SIGNATURE(カリスマ・シグネチャー)」は、ペナウデオのロングセラーモデルをベースに大幅アップグレードした改良型と言う事で、店頭で是非じっくりと聞いてみたかったスピーカーです。

 

フィンランド・バーチ合板を使っていますので、北欧の家具と同じようにシンプルで主張しすぎない質感や雰囲気には好感が持てます。

 

「見るだけでも良い音がしそう」、という評価もありますが、、 激しく同意します!

.
IMG_9296

リアバスレフ型のスピーカーで、ヨルマデザイン製の内部配線材とWBT製スピーカー端子を使用しています。IMG_9383

PENAUDIO/カリスマ・シグネチャー用のスタンドに、新発想のスピーカースタンド「JODELICA. TUNING STAND/ジョデリカ・チューニングスタンド」が入荷しています。

 

 

そして、シーエスフィールドの気になるアクセサリーとして、北欧スウェーデンのJORMA DESIGN(ヨルマ・デザイン)のケーブルも試聴できるようになっています。

ケーブルは店頭での比較試聴と平行して、実際に自宅で試聴してみるとわかる部分が大きいので、行ける範囲ですがお客さんのところにも持ち込む予定です。

 

これは聞かねばならないケーブルのひとつだと思います。

 

デモ機は電源ケーブルがメインで、
AC LANDの、 CUⅡ、SG Ⅱ、 RHⅡ・(各1.5m
スピーカーケーブル、UNITY B1W・(2,0m)
バランスケーブル、UNITY XLR・(1,0m) が期間限定で入荷しています。

IMG_9316

 

※※来る3月4日(日曜)はシーエスフィールドから担当者が来店して、「PENAUDIO」「JORMA DESIGN」など、シーエスフィールド取扱い商品の詳しい説明をして頂く試聴会も予定しています。

 

 

続きまして、、

ヨシノトレーディングから、オリジナルクラシックBBCデザインとしまして、15Ωの初期LS3/5aをほぼ忠実に再現して作られたリアル英国モニター「Falcon AcousticsのLS3/5a」 も期間限定で入荷しています。

 

シングルワイヤリングの端子が使われた本格的な復刻版です。IMG_9353

ハイパワーなアンプも良いですが、小出力のアンプにしか出せない音というのもありますので、トライオードの6BQ5(EL84)を使った、AB級プッシュプルの管球プリメインアンプで鳴らしたりもしています。

 

先日の名古屋オーディオフェアでは「Falcon.LS3/5a」をダブルスタックにして、EAR509Ⅱでアナログソースのデモンストレーションをしていましたね。IMG_9260

 

 

数字の大きさや価格では測れない真空管アンプの魅力を味わわせてくれる、TRIODEの「Luminous 84」は、先日からプレイバッハで常設展示しております。

カラーもシックになって、小振りでチョット垢抜けした感じになりました。コチラも是非聞いてみてください。
IMG_9362

 

トライオード「ルミナス84」の紹介ページはコチラです。→