▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス内容

話題のバーチャルアース(仮想アース)のデモ機が入荷しています。

「Ground Noise Reducer(G N R)」は、一般的に言うと仮想アースの装置ということになりますが、「搭載されたCPUで演算処理をして、電源のアースを積極的にコントロールする」という、最近の一般的な仮想アース装置とは大きく違う、大注目のアクティブ型のアースノイズ低減器です。

 

クリーン電源ではアースの環境対策はどうにもなりませんし、各機器共通のアース電位は低い方が間違いなく有利です。

 

アースの対策で、愛機の実力をまた1つレベルアップする事が出来ます。IMG_9276

「グランドノイズレギュレーター/G N R」の理屈や仕組みは分かりにくいですが、使い方はカンタンで、付属のアース線で各機器と本機を繋げるだけです。

 

アース端子は6系統ありますので各オーディオ機器と、この「G N R」を接続することで、それぞれの機器はコントロールされた同一電位のアース確保ができます。
使用後は、S/Nもさることながら音が澄んで奥行や空間も広くなります、これは凄いとしか言いようが無いです。

.

※ アクティブアース発生器「Telos Audio Desine/G N R」の詳しい商品説明はコチラです。

 

アクリルの天板から中の様子が分かるようになっています。IMG_9264
積極的に共通シャーシ電位を下げてくるというところに特徴がありますので、仮想アースというより、もはや全くの別物です。

IMG_9277

.

2月末くらいまではプレイバッハの店頭にセットしてあります。
説明よりも実際の効果を耳で確認していただけます。

良いものが借りれてよかった。。。