▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス内容

今週末は、『SonusFaber』の試聴イベントです。

イタリアを代表するスピーカーメーカー、ソナース ファーベルの新シリーズ「Homage Tradition」から、同社のアイコン的スピーカーとしてファンの多いガルネリの新型と、トップモデルの新型アマティのフリー試聴会の準備が完了しました。

IMG_E9192

 

今ではだいぶ減ってはいると思いますれど、家庭内工房みたいなところから、いろんなものが生み出されるのがイタリア製品の特徴です。例えで言うと、ジブリの「紅の豚」のなかの家族経営でやっている飛行機を造るメーカーみたいなものだと思いますが、ソナースファーベルも、そんなイタリアの小さな工房から製作が始められたメーカーです。

 

車や洋服などもそうだと思いますが、イタリア製というのはとにかく繊細で素敵です。効率とか何よりも、見た目の良さや仕上げの美しさを選んでしまう国民性というのにも、スゴく魅力を感じてしまいます。

 

ガルネリやアマティが最新のデザインになっても、“美しくて重厚”というイメージは以前からずっと変わりません、見た目のオシャレさは国産品には真似が出来ないんじゃないでしょうか。


せっかくの機会ですので、試聴イベントにあわせて、Passのハイエンドなパワーアンプも使用します。

 

上を狙って、A級のモノラルアンプが用意ができましたので(汗)是非聞いてみてください。

IMG_E9210

本日、店頭でセットしたEAR912とPASSの組み合わせで、すぐに太めの中域と魅力的な高域を出してくれています。

IMG_E9165 (1)

※明日からフリー試聴のスケジュールでしたが、今からでも試聴できるようになっています、時間があれば遊びに来て下さい。