▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス内容

タンノイ。アーデン.チェビオットの試聴会は終了しました


TANNOY.新レガシーシリーズ「ARDEN」「CHEVIOT」の試聴会は終了しました。

 

試聴会には、遠方からも繁華街ではない不便な場所にある当店まで足を運んでいただき、誠にありがとうございました。


 

イベントに合わせて、ネットワークプレーヤーやフォノイコライザーなど、いくつかESOTERICの新製品も紹介させていただきました。IMG_8840個人的には新レガシーシリーズの、このシンプルで絶妙なフォルムのデザインは、これ以上、上書きして欲しくないような気持ちです。

 

新レガシーシリーズは、先月の発売以来、’70時代に造られた古いTANNOYのオーナーからの買い替え需要でも販売を伸ばしているそうです。

 

想像してみても、椅子など身の回りのものは有名デザイナーのものを愛用してる、なんて言ったところで座り心地が悪かったり飽きてしまったりして、たいていは二度も買い直す事は無いですし、新しいスピーカーの導入ともなればなおさらです。

 

20何年も前に買って今も愛用している、とか。いつ買ったかわからないけど、何よりデザインや雰囲気が気に入っている。そして、同じような感じできちんとよい音で鳴ってくれるスピーカーだから次も同じブランドに買い替える人がいる。と考えると、タンノイは本当に音楽を聞く人達に愛されているスピーカーだと思います。

 

手に入れてからの満足度が高いことも、タンノイが長く愛される大きな理由でしょう。