▲ ページの先頭へ

幸田市にありますオーディオ機器、AV機器販売のプレイバッハ.のホームページです。

トピックス&イベント

トピックス

トピックス内容

新アイテム「アンスズ」電源ハーモナイザー

「ansuz/アンスズ」は、超有名ハイエンドケーブルメーカーなどで高い実績のあるエンジニア達が新しく設立したデンマークのブランドでケーブル等のアクセサリーを専門に開発しているメーカーです。

 

7月30日のLINN&フューレンの試聴会の終了後に少しだけ、「ansuz」のラインナップの中から電源ハーモナイザーのデモをしてもらったのですが、その効果が凄かったので紹介させていただきます。

空きコンセント側に差し込んで使用するアイテムですが、いわゆるノイズフィルターではありません。小型ですが中には回路が組んであって、乱れたサインカーブを検出してキレイな正弦波を作り出す、今までにない仕組みになっているそうです。

現在大人気のクリーン電源「ISOTEK」とは違う部分(波形)を改善するアイテムですので、ISOTEKの主電源を取っている壁コンセントの片側に差して使用して、かなり良い効果がありました。

 

※輸入元フューレンコーディネイト様の好意でしばらく借りています。是非プレイバッハの店頭でその驚きの効果をご自身で体験してみてください。

DSCN8811
正弦波を造ってノイズフロアーを格段に下げる「アンスズ」のACフィルターは、SPARKZ/ ¥55,000(税別)SPARKZ TC /¥115,000(税別)の2種類があります。

DSCN8840
空いたコンセントに差し込む形で使用します。コンセントの空きがない場合は電源タップを利用して使用していただけます。IMG_7749

試聴会が終わった後まで居てくれて、「アンスズ」の有る、無し、の比較試聴をしてもらったお客さんからは絶賛で、2アイテムとも早速注文いただいています。

一度付けたら外せなくなるアクセサリーかも、です。

 

→商品ページをアップしました。